« in the Electric Mist | トップページ | Blues Week »

秋の風

Sky 昨日は二子玉川の花火。今年は節電とかいろいろで開催が10月になったとか。いつもの夏は世田谷と川崎主催の花火が同時開催なので二子玉川は大騒ぎとなるが、今年は川崎だけ。それもこの時期なのでそんなに混まないだろう、なーんて予想していたが見事に大外れ。駅付近のショッピング・ゾーンは大混雑だし、地下の食品街でビールとつまみを買おうにも「最後尾」というプラカードがあちこちの店に林立していたのだった。

花火見物は川崎寄りで(だって川崎市民だから)と、二子玉川駅から多摩川の橋を歩いて渡る。気持ちよろしい。会場に到着すると人がいっぱいでウッドストック状態。花火にはそれぞれスポンサーが付いていて、それはいいんだけど、上げるまえに川べりのスピーカーからいちいち宣伝がアナウンスされ、それがうるさいっ!! 花火と花火の合間も長く、もっとどかどかっと連続して上げてくれっ!! と文句ばかり言ってもしょうがないか。あんなに汗だくの毎日だったが、10日も経たないうちの秋風にロンTではちょっと寒い。花火はやはり蒸し暑い夏の夜が似合うね。

来週は恒例の京浜ロック。ブルース・ザ・ブッチャー楽しみ。そして羽田を飛び立つヒコーキの写真をまた撮ろうっと。

|

« in the Electric Mist | トップページ | Blues Week »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« in the Electric Mist | トップページ | Blues Week »