« 78-33=45rpm Analog Sound | トップページ | Live @ Blueheat »

Jump !

Nissanstudiam Jump1 Number1 昨日は新横浜の日産スタジアムで中学生の陸上競技会「ジュニア・オリンピック」の観戦。神戸の友人、潮崎君の愛息が走り高跳びで出場するため、応援に行ったのだ。潮崎君は「New Orleans Music Guide Book」の裏表紙を飾る、プロフェッサー・ロングヘアの粘土細工を制作したことでそのスジでは知られる男である。彼の家族に会うのは2006年の大阪、中之島で開催された、シリル・ネヴィルが出演したフェスティヴァル以来。親の背をはるかに超えた長男の体格を間近にして、改めてその成長ぶりに驚いた。

競技は下馬評どおり優勝。バーが上がっていく中、全て一回でクリアするのだから大したもんである。残念ながら2M超えの記録には至らなかったが、審判の上背をはるかに上回るバーをスルリとクリアする姿は美しかった。敏捷な動きは素人写真ではなかなか捉えられず、このジャンプは練習中の姿。記録は198cm、偶然にもゼッケンが198なんていいオチだね。次回の大会は自己の記録201cmを超えるゼッケンがいいなんて笑い話も出たのでした。

同時に100M走や400Mリレーなどトラック競技も行われていて、思わず「速えー!」と驚嘆した。初体験のナマ陸上、ダイナミックに躍動する選手たちの姿と優勝の喜びが重なる素晴らしい秋の一日となった。

|

« 78-33=45rpm Analog Sound | トップページ | Live @ Blueheat »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 78-33=45rpm Analog Sound | トップページ | Live @ Blueheat »