« In the beginning | トップページ | 45 RPM Archives ! »

Samurai Soul

Fave1 ありゃ、もう一ヶ月もたっているが7月17日に「下町ソウルの祭典」を楽しんだので書いておこう。稲荷町ブルース・バンドと”巷で噂”のThe Fave Ravesのソウル・バトル。すっげー熱くて暑い夜でありました。

初めてみたFave Raves、ヴォーカルの青山君が先ずは素晴らしい。初めから終わりまでパワー全開、延々と続くシャウトの応酬に驚いたのなんの。これだけ歌える日本人はそうはいないと思う。

この日はドラムスが都合で来れず、トラが入っていたがアンサンブルに問題なし。O.V.ライト、オーティス・クレイ、アル・グリーンの有名曲を連発。最後はソウル・チルドレンとサム・クックで締めた。

途中、稲荷町のヴォーカル、ティーチャーも加わりダブル・ダイナマイト状態に・・・。

Fave3 Fave2

コーラス隊に綺麗どころが3人加わり、ディープなソウル・ショウも一際華やかになった。

当日、その青山君と少し話しをしたのだが、彼も俺と同様3年ほど前にMemphis~Muscle Shoalsへ旅をしたとのこと。Fame Studioの見物話で大いに盛り上がった。現地で「Rick Hallに会わせろ」と頼んだらしいが、さすがに俺はそこまでの勇気はなかったわけで、そのディープな根性に惚れました、あ、もちろん歌の方も。

|

« In the beginning | トップページ | 45 RPM Archives ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« In the beginning | トップページ | 45 RPM Archives ! »