« Sweet Inspiration | トップページ | Long Hot Summer »

友、遠方より来たる

Creole_joe 一昨日、サンフランシスコ在住の某ブッキング・エージェントSさんが日本に戻っていて、みんなで焼肉を食う。ユッケは食わぬ。話題は音楽、映画、キャラものと話題は尽きず、加えてアメリカでの震災報道からビン・ラディンまで日本との距離感も感じさせてくれる話に時間が経つのを忘れた。

待ち合わせに時間があったので、渋谷のDVD屋をうろうろとしていると携帯が鳴った。相手先の表示は「公衆電話」。「お?到着したな?」と思って電話に出ると「無事に着いたでー、このバンド、むっちゃええぞ」と元気な声。Papa Grows Funkの新録の裏話、会ったときにゆっくりと(朝まで?)と言ってたので楽しみ。

というわけでJoe Sample & The Creole Joe BandのBlue Note公演が昨日から始まっている。C.J. Chenierのアコーディオン、サクサクとした音で鳴るんだろうな。Zydeco ! 心はSouthwest Louisiana、今夜は踊ります!

|

« Sweet Inspiration | トップページ | Long Hot Summer »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sweet Inspiration | トップページ | Long Hot Summer »