« Japanese Zydeco | トップページ | Yearning to Mexico »

徳島って?

1jazz_fest_banner 2awaodorist                                                   

                                                 

                                                    

                          徳島の市内を歩く。8月の「阿波おどり」を体験したことはないが、街のあちこちに「阿波おどり」が。

脳裏をよぎるのはNew OrleansのCanal Street。連が連なり目抜き通りをパレードするのだから"Mardi Gras"と同じようなもの。キリストの断食まえに飲んで食うというMardi Gras、こちらはあの世に行った先祖の里帰り、"お盆"というシーズンの共通性(?)もある。いやいや、このデザインはJazz Festか? New Orleans好きなら一度は徳島を訪れてみたらいかが? ガンボは無いが、フィッシュ・カツというレアな食い物もある。

3jazzfest_3 4awaodori1_3   

                                                     

                          

徳島Jazz & Heritage Festivalとかやればデザイン的に美しいと思うのだが・・・・

|

« Japanese Zydeco | トップページ | Yearning to Mexico »

コメント

先日はどうも!
徳島ラーメン食べましたか?!

投稿: ヨシタケ | 2011年6月 1日 (水) 17時02分

>yoshitakeどの
 
 徳島ラーメン、確かに街中で見かけたけど食わなかったなー。実家のお土産に買ってきたけど。その代わり、「たらいうどん」を食った。モチモチしてよろしい。

投稿: booney | 2011年6月 1日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Japanese Zydeco | トップページ | Yearning to Mexico »