« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の1件の記事

Let it snow !

Teacher 雪が降る中、遊んでばかりの3連休最後の今日は実家へ行って両親に会うという真面目な日を過ごした。一昨日は稲荷町食堂ブルースバンドを見にブルーヒートへ。2年前だったか、某家具屋のプライヴェート・パーティをブッキングしたとき、マネージャーに扮して演奏を楽しんだが、それ以来久々のライヴ。ティーチャーの愛(不倫の?)の説教に大笑いしながら彼らのソウル・ショウを堪能いたしました。ブルース婦人部肝いりのソウルフルなステージ衣裳ではなかったものの、一部、二部でウェスタン・シャツを着替えたりして、やはり見た目は重要(?)なのである。

Dj4 そして昨夜は自由が丘のバードソングカフェにて、いつものようにobin、新井崇さんという爽やかな顔ぶれによるDJイベントに参加。写真はobinのblogより転載させていただきました。

今回は左端に写る若き天才DJ、Clinckレコードの新井裕尚氏をゲストに迎え、彼の追っかけが大挙押し寄せて大盛況のうちに終了。2台のターン・テーブルをフルに駆使し、こすって回すDJプレイにおじさんDJは目を丸くして驚いたのでありました。かっこいー、弟子になりたい。途中、左のターン・テーブルのワウ・フラッター値が上昇し、まさにふらふらブレイク・ビーツの様相を呈しましたが、それもご愛嬌で大笑いした厳冬の一夜となりました。

私のチョイスは以下のとおり。ニューオーリンズからパーシー・メイフィールドに行って、ちょいジャズの後はジャイヴ・ジャンプしてゴスペル絡みで終わるという、いつもながらの幕の内メニューでした。今回は全てLP。LPって重たくて運ぶの大変、頭出しもめんどくせー。

  • Oh Lawdy My Baby / Snooks Eaglin
  • Fun Time / Joe Cocker
  • Ooh Poo Pah Do / Cake
  • Walking On A Tightrope / Johnny Adams
  • Please Send Me Someone To Love / Ruth Brown
  • Baby, It's Cold Outside / Pearl Bailey & Hot Lips Page
  • The 7th Son / Mose Allison
  • New School Days / Joe Carrol
  • Chicken Rhythm / Slim Gailard
  • Rockin Is Our Bizness / The Treniers
  • Choo Choo Ch Boogie / Louis Jordan
  • Walk That Mess / Tiny Bradshaw
  • Chicken Shack Boogie / Amos Milburn
  • Wade In The River Jordan / Delaney & Boney
  • It's Been Changed / The Staples Singers
  • The Bad Apple / Meditation Singers
  • Sweets For My Sweets / The Sweet Inspirations

外は寒いのに、店の中はクーラー付けてそれでも汗かいて。楽しい夜でした。次回もお楽しみに! 当夜の写真はutaemonのblogにいっぱい!

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »