« Hello, 2011 | トップページ | Thanks Toussaint ! »

Treme Season 2

Blues_bros New Orleansの山岸潤ちゃんから連絡があった。Allen Toussaintのバンドで来日するギタリスト、Renard Pocheをよろしくね、ということであった。また、Renardが最近リリースしたソロ作は丁寧な作りで水準高いよ!と教えてくれた。それを直接Renardさんから受け取ることになっていて楽しみ。

そして、New Orleans好きの間で噂のHBOのTV番組「Treme」だが、何と潤ちゃんがSeason2に出演するとのこと。「June Yamagishi役で来週に撮影、セリフ覚えるのが大変やで。ギターも弾くよ」だってさ! うわー、ついに役者デビューとは。だいじょぶかな?おっさん! 大晦日にDumpstaphunkとPapa Grows FunkがHowlin' Wolfで一緒にライヴやったんだよな。ああ、さぞかし強力だったろう!

てなことで、「Treme」に興味が募るばかり。早く見たいですな、何せNew Orleansのミュージシャンが総出演の様相を呈しているのだから! はー。

|

« Hello, 2011 | トップページ | Thanks Toussaint ! »

コメント

わ~、Tremeに山岸さん出るんですね!
ますます観たいですね。DVD発売が待ち遠しいです。

先ほどAllen Toussaint公演から帰宅しました。
ギタリストさん、確かに素敵でした☆
ソロ作品も出てるんですね。是非チェックしてみます!

投稿: ayako | 2011年1月 9日 (日) 19時46分

>ayakoさん
 今日は一部、二部とも堪能しました。お客さんのノリも含め、二部の方が盛り上がったかな?RenardさんのCDは国内では買えそうにないですね。US Amazonか、本人のHPに直接注文してと言ってました。そのCD、次号のBSR誌で紹介する予定です。おっと、フジTVで内田裕也のニュー・イヤー・ロック・フェスが始まる。今年もPapa Grows FunkとMonk Boudreayxが演奏するので楽しみ。

投稿: booney | 2011年1月10日 (月) 01時22分

すんごいお久しぶりですが、Tremeの件についてちょっと。
HBOはケーブルTVなので入ってない我が家では見られなかったのですが、放送の終わった番組ってネットで見られる場合が多々あります。
Tremeもネットで見られます、というか、見られました(PCで見るのが面倒くさくって、まだ全部見てませんが)。
リンクが何処行ったか解らないのでまた探しておきます。
実はSeaswon1の後半になる撮影現場にいたのですが、その場面は放送されなかったようです(笑)。

投稿: 餃子 | 2011年1月10日 (月) 06時45分

>餃子さん!
 おー、ごぶさたです。私は「餃子」の名づけ親です(笑)。餃子さんはNew Orleans行ってToussaintを呼びつけ、街を案内せんかいっ!と命令してロールス・ロイスを運転させたのでしたね?そのオッサンは今日本で公演中ですわ。何か言っとくことある?
 Tremeの件、調べてね。楽しみ。
今夜もToussaintさんに会ってきます。彼はスーツ何着持ってるんだろうか?足元は例によって高級そうなサンダルでした。ステキ!

投稿: booney | 2011年1月10日 (月) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hello, 2011 | トップページ | Thanks Toussaint ! »