« Shorty ! | トップページ | geoff & amos 2010 »

Blue Heat

Blue_heat1 10月4日、渋谷から四谷三丁目に移転したブルーヒートがオープンした。その前日にプレ・オープン・パーティが開催され、俺も出かけてまいりました。

店の雰囲気はこれまでと様変わり。先ずは広い!ブルーグレーの壁面が落ち着いていて良い。シンプルで綺麗な店内の奥にはステージがきっちりと組まれている。カウンター回りも整然としており、こりゃ酒が進むわ。地下なので音量もかなり出せるだろう。ライヴはもちろん、自慢のオーディオを駆使したDJ会も楽しみ。DJ諸氏はこの店で聴くアナログの音を愛しており、俺も自宅で聴く音をはるかに凌ぐ再生音に惚れている。

Blue_heat2 パーティ当日の入り口に「ブルース婦人部」から贈られたお祝いの花が飾られている。賛江というのがブルースだね。これでなきゃ。

Blue_heat3 6時頃に到着すると店内は既に満杯。残念ながら入道の出番が終わっていたが、神戸から東京ツアー中のブルース・ディーヴァ、Nacomiさんがシット・インして華を添えた。

この店でライヴ出演したブルース・ミュージシャンが大挙応援に駆けつけて楽しいセッションになった。俺も調子こいて歌わせてもらい、当然のことながら飲みすぎて翌日は久々の二日酔い。

Blue_heat4 セッション・リーダーを務めたタメ。相変わらずかっこいいねー!ホーボー・レコード製のB.B.King T-Shirtsがよく似合う。彼の端正なギターをバックに歌わせてもらい、ヒジョーに良い気分でありました。

ブラック・ミュージック愛好家の社交場として、大いに賑わうでありましょう。頑張れ、兵頭!

|

« Shorty ! | トップページ | geoff & amos 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Shorty ! | トップページ | geoff & amos 2010 »