« Is A Bluebird Blue ? | トップページ | Blue Heat »

Shorty !

Shorty1ようやく発表になりましたね。 この夏、Fuji Rockのステージが評判となったトロンボーン・ショーティことトロイ・アンドリュース。12月の再来日が決まった。渋谷で見ることが出来る。良かった。

ニューオーリンズのブラスバンドの聖地、トレメに生まれ育った生粋のミュージシャン。トランペッターの兄、ジェイムズの影響も大きかっただろうが、パレードの喧騒を子守唄にして5歳でトロンボーンを吹いていたというのだから素晴らしい。もちろん、21世紀に連なる旬の音を携えてブレイクしたわけだが、兄貴との共演CDで聴かせるようなトラディショナルな演目を通して今の姿がある。伝統をリスペクトし、またアップ・トゥ・デイトを試みるこの姿勢、実に頼もしい若者である。

Shorty2 東京と大阪で各1回の公演。年の瀬にニューオーリンズ! 楽しみだなー。

Rosebud Agencyのサイト

・スマッシュの告知

|

« Is A Bluebird Blue ? | トップページ | Blue Heat »

コメント

こんばんは。今年初めてジャズフェスに行き、Shortyのステージを観て大ファンになりました。現地でもすごい人気で、フェスでも公演後にCDが一気に売り切れてました。
こんなに早く来てくれると思ってなかったので嬉しいです。今から楽しみですね〜。

投稿: ayako | 2010年9月26日 (日) 02時38分

>ayakoさま
 おー、New Orleans行かれたのですね。Shortyは兄貴のJamesと一緒に演奏した数年前のライヴとか、2年前のNevillesのライヴでのシット・インとかは見てますが、現在のOrleans Avenueでのナマ演奏、僕は見ていないのです。今年のFuji Rockの評判も良いし、すっげー楽しみにしています。

投稿: booney | 2010年9月26日 (日) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Is A Bluebird Blue ? | トップページ | Blue Heat »