« See You Later, Bobby ! | トップページ | 電蓄 »

Saints Go Superbowling In

Saints レギュラー・シーズンの連勝で(終盤に3連敗したけど)、プレー・オフ出場の切符は手に入れたけど、たぶん、そこまで・・・・ なんて思っていたが、ミネソタ・バイキングスに延長で勝利して何とスーパーボウル出場を決めてくれた。やったー、凄い!

12月に帰国していた山岸潤ちゃんに会ったときの話。「連勝中、セインツの試合を地元でやってる夜は、車の往来がほとんどない!ジョン(パパ・グロ)は試合見に行ってるのでギグに遅刻するんやで」。みんなドームに行くか、家でTV観戦するかで街中はえらく静かなんだそうな。勝ったあとは大騒ぎなんだろうけどね。

その昔、Mardi Grasのパレードを見物していたらフロートが連なる中にセインツのバスが加わっていた。選手が中に乗って手を振っていたような記憶が・・・ バスの横っ腹に「Sorry, maybe next year」と書いてあったのが笑えた。ハリケーン、カトリーナが襲った後のシーズンでプレーオフに一回出場したきり、それまでは負け越しが常の弱いチームだった。横浜ベイスターズ同様、弱いチームは応援のしがいがある。

2月8日(月)朝8時過ぎからスーパーボウルの中継がある。相手はインディアナポリス・コルツ。セインツのオフェンスは今シーズンのスコアから強力なことが分かる。問題は名QBのペイトン・マニング率いる相手オフェンスをどう押さえるか、ディフェンスの腕しだいというところか。ハラハラ・ドキドキの試合を期待したいね。

|

« See You Later, Bobby ! | トップページ | 電蓄 »

コメント

Allen Toussaintがあり得ないことの例で"The Saints will go marchin' to the Superbowl"と歌っていたのが僅か数年前。("The Day It Snows on Christmas"という曲)こんな日が来るとは、ニューオーリンズも大盛り上がりでしょうね。

僕はアメフトはうといので、どちらかというとハーフタイムショーにザ・フーが出ることの方が盛り上がりますが。

セインツの健闘を祈りたいと思います!

投稿: sumori | 2010年1月26日 (火) 11時40分

そうそう、今回のハーフ・タイム・ショウはThe Whoだね。過去にもStonesが出たりとさすが全米屈指のイベント、大物ばかりで楽しめます。

投稿: booney | 2010年1月27日 (水) 22時25分

セインツファンもペイトンも複雑な心境でしょう。ご存知の通り なんせ ペイトンの父親がセインツで偉大なQBでしたからね。ペイトン自身もNOLAの出身で自分の父親がセインツで活躍する姿を見て育ってきたわけですし。。
セインツは負けても偉大なるアーチー・マニング(父親の名前)の息子に負けたということで納得がいくでしょう。。負けないことを私も祈りますが

もうひとつの見所はコルツのOBペイトンVSセインツの監督ペイトンのペイトン対ペイトンの戦いでしょうか

BOBBY CHARLESのJET STREAM/TRIBEでのシングル盤を20年以上捜していますが影も形も曲名さえ分かりません。存在するのかも疑問なのですが。。もしご存知であれば御教示いただければ幸甚です。

投稿: 通りがかり2 | 2010年2月 5日 (金) 18時02分

>通りがかり2さん
 反応遅くてすんません。Jetstream/Tribeはどちらもヒューイ・モーのレーベルですね。Bob McGarth編の「The R&B Indies」の旧版(1と2)に両レーベルともリスティングされていますが、Bobbyの名はありませんね。番号が掲載されていても内容不明でブランクになっている盤があるのでそれらの中のひとつなのかも知れません。

投稿: booney | 2010年3月 8日 (月) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« See You Later, Bobby ! | トップページ | 電蓄 »