« I Can't Stop | トップページ | Hello 2010 ! »

Your Cheating Heart

そりゃねーだろー、というニュースがあった。「核密約文書が現存」という23日の新聞記事。死んだ人の悪口は言わない、という日本人の悪しき根性は根強いのだな。「持たず、作らず、持ち込ませず」という非核3原則を貫いてノーベル平和賞をもらったのですよね、元首相の佐藤栄作さんは。遺品の中から発見されたという、有事の際の核持込を認めたニクソンとの署名入りの文書。ありゃ何だ、持ち込ませずは嘘だったわけだ。

ノーベル平和賞、名誉も賞金も全て返上すべきではないの?

それを指摘する声が社説でどーんと出てもいいんじゃないの?

でも、死んだ人の悪口は言わない。偽りの名誉がそんなに大事かね?

と怒っているばかりでは年は明けぬ。明日はZydeco Kicksを見に池袋へ!東京は混雑してんだろうなー。人込みが恐ろしく恐い今日この頃である。

|

« I Can't Stop | トップページ | Hello 2010 ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I Can't Stop | トップページ | Hello 2010 ! »