« Black Female Voice ! | トップページ | ホーボー祭り Vol.4 »

7" Fever

Ry_promo 10月31日、急遽決まったという、三鷹のバイユーゲイトのDJ会に参加してきました。題して「シングルを愉しむ宴」。バチュラー・パーティではありません。7"、いわゆるドーナツ盤、シングル盤のみを回す催しです。LPやCDと一味、いや二味も異なる7"の音圧を愉しんできました。主催のMキさん、DJの大御所Y名さん、そしてAベ兄君にブルース・シングル・オンリーの方など、それぞれの選曲の妙を味あわせていただきました。

第二部に突入する頃には帰宅しなくてはいけない時間になり、後ろ髪引かれる思いで会場を出ました。みんな近所でいーなー。会場の三鷹と自宅の川崎、まるでニューオーリンズとバトンルージュのような距離感(そんなこたないが)で・・・・・。

というわけで第一部のみの参加でしたが、俺の7"リストは以下のような内容。

  1. Push Push / Austin Taylor (Laurie 3067)
  2. Rock-In Robin / Bobby Day (Class 229)
  3. Linda Lu / Ray Sharpe (Jamie 1128)
  4. Untouchable / Johnny Watson (Arvee 5016)
  5. Radio Spots for Ry Cooder  (Reprise PRO436)
  6. Is A Blue Bird Blue / Dan Penn (MGM13415)
  7. Let It All Hang Out / Lonnie Brooks (Chess 2028)
  8. Mercy, Mercy, Mercy / The Buckinghams (Columbia 44182)
  9. False Advertising pt.1 / Roy Hightower (Number One 7777)
  10. Time Has Brought About A Change / Willie Hightower (Fame1474)

次回が待ち遠しい「シングルを愉しむ宴」でありました。

|

« Black Female Voice ! | トップページ | ホーボー祭り Vol.4 »

コメント

booneyさん、こんにちは。
DJ会、お疲れ様でした。

土曜日の印象が強かったのか、
昨日は二日酔いの頭で、キンクスとフーばっかり聞いていました。
「watarloo sunset」とか「days」とか、良すぎますわ・・・。
なんだかフィールド違いのネタでした。すんません。

楽しい夜でした。また次回もお邪魔します。
あ、出来ればバイユーゲート希望。チャリで行けるので最高です。

投稿: shimakura | 2009年11月 2日 (月) 12時08分

>shimakuraどの
 こちらこそお疲れ。近くていいすねー。まだまだ飲み足りない状態でした。次回は泊めてくれ、電車気にせずたっぷり飲める、聞ける。

投稿: booney | 2009年11月 2日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Black Female Voice ! | トップページ | ホーボー祭り Vol.4 »