« Blues Records DJ's Night Vol.18 | トップページ | Came From Muscle Shoals »

vote for ?

Louis
大騒ぎの選挙が終わり、日本の政治がチェンジできるのか興味津々というところ。必ず、というわけではないが、国政選挙は投票に出かけるようにしている。もちろん、空虚なキャッチ・コピーなど目もくれずクールに投票しているが、日頃、ニュースを見ていてると「このヤロー!」と叫ぶことが多く期待はしないようにしている。写真のようにルイ・ジョーダンが立候補したら喜んで投票するんだけどね。

民間企業で予算・決算に少しばかり携わったので、税金の使い方のあまりのヒドさに呆然とすることが多かった。役人は金を使えば仕事をしたことになるのだろうね。あれを作った、壊したが商売なんだろうが、役立たずの間抜けな計画ばかりで借金を増やしていったわけだ。民間企業ならとっくに倒産しているな。まあ、無駄を省いて役に立つところへ金を使うと宣言した新政権のお手並み拝見というところ。やっぱり出来ませんでした、となったら暴動もんだぜ。

飲み会で「政党を作って国政にうって出よう!」なんてバカ話をするときがある。ミュージシャンの所得税はゼロ、レコードやCDの消費税はゼロ、なんて音楽関連の優遇策が盛りだくさん。我が家では「レコード平和党」を立ち上げる話も飛び出した。音楽愛好家のみなさん、党員になりませんか? 国会でライヴをやるとか面白いと思うんだけどねー・・・ 

|

« Blues Records DJ's Night Vol.18 | トップページ | Came From Muscle Shoals »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Blues Records DJ's Night Vol.18 | トップページ | Came From Muscle Shoals »