« Snooks Passed Away | トップページ | Spinnin' 78rpm »

SP Play @ Bayou Gate

Huey_smith 更新をすっかりサボってしまった。晩飯食うと寝てしまう、うー、オヤジになっちまった。

さて、来る4月11日(土)に三鷹のバー、Bayou GateでSP盤を回すことになりました。このお店の3周年記念ライヴにお邪魔したとき、打ち上げに参入させていただき、その宴席で持ち上がった話であります。「おー、やろうやろう!」と大トリを務めた某ギター、某ベース弾きと盛り上がり開催に至ったわけであります。みんな好きねー。

とりあえずワンマンDJでやりますが、助っ人を招くかも分かりません。車で行けば箱ごと持参できますが、それでは飲めない。飲みたいので電車、てーことになると重たいSP盤はそう量を持って行けない。うーむ、難しいですなぁ。Bayou Gateは、なーんと玉のアンプ(真空管)があるそうな。そいつでSPを聴けるとは、こいつはオツですね。Jump、Jive、West Coast~Chicago Blues、New Orleans R&Bの王道をSPで楽しもうではありませんか。

19時 OPEN、20時 START。チャージなし、飲み代だけ。

ではでは、会場で良い酒に酔い、良い音に酔い、てなわけで・・・・。

|

« Snooks Passed Away | トップページ | Spinnin' 78rpm »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Snooks Passed Away | トップページ | Spinnin' 78rpm »