« Jon Cleary Live @Shibuya Quatro | トップページ | Jon Cleary Japan Tour '08 Set List »

今夜もJon Cleary

Fessblog 今夜もJon Cleary。へへ、名古屋公演は行けませんが「ニューオーリンズ・ミュージック・ガイド・ブック」の背表紙を飾る長髪教授の粘土細工を製作した神戸の友人、潮崎君が出張で上京。渋谷で待ち合わせの道すがら、Jon ClearyのライヴCD"Mo Hippa"をi-podで聞きながら昨夜の興奮を蘇らせ、彼と中目黒のBirdsong Cafeに直行。そこで酒飲みながら再びJon ClearyのCDを聴き倒し、帰ってまいりました。ああ、もう一回あのライヴ見たいなー。彼らの演奏を聴いていると嬉しくて笑っちゃう、感動して泣いちゃう、それがガンボ状態になって頭から爪先まで押し寄せるのですよ。潮崎君は明日の会議が終わったら速攻で大阪に戻り、Big CatでJonのライヴを見るんだね。いいなあ、うらやましいなあ(あんたは横浜、東京と二回も見たでしょ、と怒られたけど)。

今度の19日(日)はタワレコ渋谷5階で17時からJonのインストア・ライヴがある。吉田淳、入魂のイベントですよ、満員で商売にならない、なんてーことにならなきゃいいけど。そして20日(月)は青山CAYでピアノ弾き語り。05年のWWOZ Piano NightでJonが歌った感動の1曲をリクエストしようと思っている。もし彼が歌ってくれたら、それが何の曲だか公表します。

いいなあ、大阪の連中、明日はあのライヴが見れるんだ。

|

« Jon Cleary Live @Shibuya Quatro | トップページ | Jon Cleary Japan Tour '08 Set List »

コメント

「満員で商売にならなきゃいいけど。」
これは本音ですか(笑)。

投稿: sumori | 2008年10月17日 (金) 00時57分

今日です!
うきょぉぉ〜〜〜楽しみです〜〜

投稿: ぐらぐら | 2008年10月17日 (金) 09時41分

>sumoriくん
 小売業の経験者としては、陳列を犠牲にしてどれだけ売上をあげるか苦労するのです。JonのCDが売れて、他の商品も売れて。そうなれば良いですな。

>ぐらぐらさま
 思いっきりフィーバー(死語か)してください。あなたは歌手なんだから、会場で負けじとシャウトしてみて。あまり声でかいと周りから「えーかげんにせーよ!」と怒られるので音量はほどほどに。

投稿: booney | 2008年10月17日 (金) 11時11分

>booneyさん
いや、それはわかるんですけど、そういう意味のコメントではなくてですねー。
日本語が逆なんじゃないかと。本当は:
「満員で商売にならない、なんてことがないといいけど。」
って言いたかったわけですよね?
タワーに恨みでもあるのかと思っちゃいました。(笑)

投稿: sumori | 2008年10月17日 (金) 14時33分

あっ、そっか、日本語変だね?バック・ステージで英語ばっか使ってたもんで(笑)。訂正しときましょうね、一応モノ書きっすからね。

投稿: booney | 2008年10月17日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jon Cleary Live @Shibuya Quatro | トップページ | Jon Cleary Japan Tour '08 Set List »