« 驚愕の弁ブルース | トップページ | The Land of Southern Soul »

Bird Song Cafe

Birdsongcafe 昨夜は中目黒のロック・バー、バードソング・カフェのリニューアル・オープン・パーティが開催され、DJを依頼されたので喜んで出かけていった。対バン、ではなく対DJは小尾隆氏。彼はシングル盤中心に回してくれた。俺はLP多し。なんかいつもとは反対だったような夜、とても楽しく飲んで音楽を聞くことができた。このバーのオーディオも一新され、アナログを聞くには最高の暖かな音質に生まれ変わっていることにも驚いた。新装のウッド・カウンターもピカピカ、中央にゴールドのビール・タワーが鎮座している。おっ洒落ー!

で、俺の選曲リストは下記のとおり(たぶん)。斜め字はCD、太字はシングル、他はLPで括弧内にレーベル表記しました。

1st Set

  • Native Stepson / Sonny Landreth (Sugar Hill)
  • ワン・モア・ハートエイク / ポール・バタフィールド・ブルース・バンド(日本ビクター)
  • Shapes Of Things / Jeff Beck  (UK EMI)
  • It Takes Time / Nick Gravenites, Michael Bloomfield etc. Live At Bill Graham's Fillmore West  (Columbia)
  • Gypsy Good Time / Nick Gravenites  (Columbia)
  • Rockhouse / David T. Walker, Joe Sample etc. Swing Street Cafe  (Crusaders)
  • Blues For T.J. / B.B King and Larry Carlton  (Warner Bros.)
  • Chicken Fat / Mel Brown (Impulse)
  • Okey Dokey Stomp / Cornell Dupree  (Atlantic)
  • Cissy Strut / Earl Van Dyke  (Soul)
  • I Got You (I Feel Good) / Mongo Santamaria (Columbia)
  • If I Had A Hammer / Billy Preston (VJ)

2nd Set

  • オヤジブギ / コージー大内 (Maruyoshi)
  • 角打ブルース / コージー大内  (Maruyoshi)
  • 嫌んなった / 憂歌団 (Show Boat)
  • むかでの錦三 (Live) / 上田正樹とSouth To South  (Bourbon)
  • あこがれの北新地 / 上田正樹と有山淳司 (Bourbon)
  • Who (Live) / Break Down (Vivid)
  • 帰り道 / めんたんぴん (日本フォノグラム)
  • 一緒に歩いて!! / 久保田麻琴と夕焼け楽団 (Better Days)
  • 微熱少年 / 鈴木茂 (クラウン)
  • うちわもめ / センチメンタル・シティ・ロマンス (CBS SONY)
  • The Snake / Al Wilson  (Soul City)
  • Baby, Now That I've Found You / The Foundations  (Uni)
  • Shake A Tail Feather / Mitch Ryder and the Detroit Wheels  (New Voice)
  • Boogaloo Down Broadway / The Fantastic Johnny C  (Phil-L.A. of Soul)

酒と音で酩酊状態にあったわけだが、記憶を辿ってみるとこんな感じでした。いやー、楽しかったなー。入れ替わり立ち代わりで相当数のお客さんが来ており大混雑。オーナーの梅澤氏に感謝です。またDJで呼んでくださいまし。

|

« 驚愕の弁ブルース | トップページ | The Land of Southern Soul »

コメント

昨日は長いできませんでしたが、大変楽しませて頂きました。また、貴重な音源?で、心躍りました。一緒にお邪魔した同僚もCornell Dupree に感動していました。自分もです。また、お会いできる時があれば、大変うれしいです。同上写真で対話?しているものより…嬉しいです!

投稿: Just Feel | 2008年4月 8日 (火) 19時56分

>Just Feelさん
 Bird Song Cafeにご来場ありがとうございました。またカウンターで音楽談義に花を咲かせましょう!

投稿: booney | 2008年4月 8日 (火) 22時58分

カウンターで隣に座った「N津くんの同級生」です。遅れて行ったので残念ながらDJを聞く事ができませんでしたが、ゆっくりお話ができ、楽しい時間を過ごす事ができました。ありがとうございます(^^♪

投稿: じじさん@ほり | 2008年4月11日 (金) 02時15分

>じじさん@ほりどの
 どーもです。N津くんの同級生ですよね、酔っていましたが覚えてますよ。よろしく言っておいてください。また酒場でお会いしましょう!

投稿: booney | 2008年4月12日 (土) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 驚愕の弁ブルース | トップページ | The Land of Southern Soul »