« 1st Anniversary | トップページ | One More Heartache »

Jazz Fest. 2008

2008jazzfest 我が家の近所では桜が咲き始めた。春、といえばNew OrleansのJazz & Heritage Festivalのことが気になる。今年のLine Upが既に発表されており、The Neville Brothersが3年ぶりに出演するようだ。もちろん、ローカル・ミュージシャンの顔ぶれは例年どおり豪華でC.C AdcockとDoyle Bramhall(親父の方)の組み合わせはDoyleのCDどおりの泥々Swamp Rockを聞かせてくれることだろう。この地以外のミュージシャンではRobert PlantとAlison Krauss、Randy Newman、John Prine、Al Greenとか気になる名前が連なる。昨年会社を辞めて早1年、そろそろ真面目に職探しをしなくてはいけないのだが、時間のあるうちにアメリカ旅行をと考えているうちにNew Orleans Music Guide Book本を作ったり、何だかんだでだらだらと過ごして1年が経ってしまった。

見たいアーティストの来日は絶望的だし、働く前にNew Orleansで死ぬほどライヴを見ようということで、3年ぶりのNew Orleans行きを決めた。貧乏なのでAir Ticketはたまったマイレージを使い、宿泊もホテルは高いのでご好意に甘えてホーム・ステイさせていただくことになった。とりあえず24泊としたが、Jazz Fest終了後の一週間はレンタカーで再び南部を走ろうか、なんて考えている。マスルショールズへ行って空気を吸いたいし、メンフィスにもう一度行ってみたいから。

体力が心配なので、ガツガツしないゆったりとした滞在にしたいのだが、いつものようにワサワサ動き回るかも。いや、今回は絶対にスローなツアーにする!

|

« 1st Anniversary | トップページ | One More Heartache »

コメント

24泊ですか!羨ましいぃぃ〜。ディープなレポをお待ちしておりまーす。

投稿: masuo | 2008年3月24日 (月) 20時05分

24泊ですか...いいなあ。現地から更新してください。(笑
そろそろ釣りにも行きましょうよ!

投稿: かねまつ | 2008年3月25日 (火) 10時54分

やはり、booneyさんも行かれるのですね!では、現地でお会いしましょう。
24泊とはすごいですね。うらやましいです。僕らは前日に現地入りして、終了翌日には帰ります。

ちょうどジャズフェスの時間割(キューブ)が発表されましたね。ちょっとみていたのですが、既に絶対外したくないアーティストがもろバッティングしているのを発見し、頭をかかえております。ベティ・ラヴェットとランディ・ニューマン、それにマーシャ・ボールとサブデューズがもろ重なっている。あと最終日はネヴィルとメイズとアマンダ・ショーが重なっているし、どれを見るべきか悩むところです。

欲張って両方とも見ようとして、どっちも中途半端になった苦い経験ありです。

投稿: sumori | 2008年3月26日 (水) 11時47分

>masuoさん、かねまつさん
 暇があるのでヤケクソ(笑)です。いかに安くあげるか、そればっか考えてしまい楽しくない!?

>sumoriどの
 ごぶさたです。今回も家族そろっておでかけですか?互いにNew Orleansへは何度も行ってますが現地で会えるのは初めてですね。楽しみにしています。

投稿: booney | 2008年3月26日 (水) 15時52分

皆さんと同じところに反応するけれど、24泊って!!
お体に気をつけて、ゆっくり堪能してきて下さいね。

投稿: ぐらぐら | 2008年3月27日 (木) 10時06分

>ぐらぐらさま
 23泊に変更しました。あんまし変わんないか?米国南部のSouthern Soul縁の地にも行ってきます。なーんにもないとこだとは思うけど、スタジオ跡地に立つだけでも感動するタイプなので。

投稿: booney | 2008年3月27日 (木) 11時17分

羨ましいっす!
23泊ですか。それにしても長いですね、
とは言え、楽し過ぎてアッと言う間だと思いますよ。
色々レコードも探して来るんですよね?
それもまた羨ましいのです(笑)。
米国南部、僕もまた行きたいなあ。

投稿: フタミジュン | 2008年3月27日 (木) 21時36分

うっほー!23泊?!
いつからいつまで行ってくるんですか?
南西部のナイトクラブ&旨い飯屋情報を送りつけますよ!

投稿: yoshitake | 2008年3月29日 (土) 23時54分

>フタミくん
 レコード屋は行くだろうけど、価格も含めて厳選せざるを得ないだろーね。ケチなんで。

>yoshitakeくん
 Louisiana South West、もし行くならJazz Fest.始まる前かな。Festival始まるまで5日間ほどダラダラするので。終わったらアラバマ~テネシー、ちょいとミシシッピというドライヴにしましたのよ。

投稿: booney | 2008年3月30日 (日) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1st Anniversary | トップページ | One More Heartache »