« Good-Bye 2007 | トップページ | Jimmy Hughes »

Hello! 2008

Blog 明けましておめでとう! 期待している人もいるかと思い、例年どおりお笑い系の年賀状で登場です。

今年最初のご報告、先ずはラジオにゲスト出演させてもらう話があります。ピーター・バラカン氏がDJを務めるNHK-FMの番組、「ウィークエンド・サンシャイン」からお声がかかり、New Orleans Music Guide Bookを監修した俺と吉田淳でスタジオにお邪魔します。オン・エアは2月2日(土)の朝とのこと。ニューオーリンズ・ミュージックについて話し、関連の音源を紹介できるのを楽しみにしています。ガイド・ブック掲載の音源でリクエストがあれば番組にお寄せくださいね。

それとThe Monophonicsのライヴが2月9日(土)、渋谷ブルーヒートで行われます。新曲も練習しているので当日ご披露できるでしょう。対バンは俺の昔のバンド仲間、Honey Dipsが登場します。女性シンガーMarlena Ryoの素晴らしいヴォーカルを中心にしたタイトなソウル・バンドを是非楽しんでください。俺の保証付き、自信を持ってお薦めします。8時Start チャージは\1,500を予定しています。

3月2日(日)は大阪のアナザー・ドリームで歌います! 俺が大阪在住時、お世話になったチャーリーズ・バーのオウナー、チャーリー大谷の追悼ライヴがあります。15分という持ち時間ですが、関西の老舗ブルース・バンド、Windy City Blues Bandが集まってくれるとのこと。昔の仲間と気合を入れたブルースをチャーリーに捧げたいと思ってます。

というわけで、今年も多くの人と出会えることを楽しみに、ゆっくりと、ぼちぼちと...。

|

« Good-Bye 2007 | トップページ | Jimmy Hughes »

コメント

年賀状ありがとうございました!
年明け早々、笑わせていただきました!

3月は大阪で演るんですね!
楽しみにしてます〜〜

投稿: gras gras | 2008年1月 3日 (木) 11時07分

>gras grasさん
 12月に来られたときはお会いできず残念でした。3月にチョイ(超?)悪オヤジが大阪に出没しますのでヨロシク!

投稿: booney | 2008年1月 4日 (金) 12時22分

毎土曜日は、決まって、"Weekend Sunshine"から始まります。
2/2 の on air を楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: gentle rain | 2008年1月 5日 (土) 23時17分

>gentle rainさん
 ありがとうございます!これから収録なんですが、ガイド・ブック掲載の盤でこれが聞きたい、というリクエストを番組に寄せてください。それがないと選曲が始まらないーっ!

投稿: booney | 2008年1月 6日 (日) 00時40分

ご無沙汰してます。バラカンさんの放送で懐かしい名前がでたのでここにたどり着きました。出版おめでとうございます。2月のWES寝ながら聞かせてもらいまっせ。WINDY CITY B.Bも懐かしいなー。また、おじゃましますわ。

投稿: かつて神戸のハーピスト | 2008年1月 8日 (火) 02時22分

>神戸のハーピストさん
 いやまー、ご無沙汰ですね。お元気そうで何よりです。3月に会えるといいですな。

投稿: booney | 2008年1月 8日 (火) 16時46分

3月2日、吉野解禁ですけど、行きませんか?な~んてね。

投稿: k_shihandai | 2008年1月 9日 (水) 01時47分

>shihandaiさん
 ありゃ、解禁日に行くの?元気だね~。最近は4月にならないと川には行きません、腰が冷えるのでね。P-51に増槽付けなきゃ。Invasion Stripeも仕上げなきゃね。

投稿: booney | 2008年1月 9日 (水) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Good-Bye 2007 | トップページ | Jimmy Hughes »