« 蛇腹大会 | トップページ | One Man Band »

New Orleans DJ in Yokohama

Djypkohama 16日のNew Orleans DJ会、無事に終了しました。ご来場の皆さん、DJ諸氏(スカンクちかの、ハレルヤ関根、陶守正寛、鈴木啓志)に感謝です。

最初は内輪の飲み会の様相を呈していましたが、徐々にお客さんも集まり楽しかったです。

俺のセット・リストは概ね以下のとおり(順不同)。最後の曲以外は全てシングル盤です。

  • Tic Tac Toe / Earl King  (Wand)
  • When You Brought Me You / Ironing Board Sam (Holiday Inn)
  • A Message From The Meters / The Meters  (Josie)
  • I Wish It Would Rain / Johnny Adams  (Atlantic)
  • Meet Me Tomorrow Night / Professor Longhair  (Dancing Cat)
  • Windy / Paul Gayten  (Argo)
  • You Bug Me, Baby / Larry Williams  (Specialty)
  • 99 44/100 Pure Love / Al Reed  (Axe)
  • Popcorn Pop, Pop ! / Eldridge Holmes (Alon)
  • It's Been So Long / Willie West  (Warner Bros.)
  • I'm Coming Down With The Blues / Smiley Lewis (Okeh)
  • Everything I Do Goin' Be Funky / Don Covay  (Atlantic)
  • Oop-Poo-Pa-Doo / Billy Graham  (Atlantic)
  • Eighteen Sixty Two b.p. / Ronnie Barron  (Decca LP)

スカンクちかの氏は王道を、陶守君は最近のルーツ・ロック系中心(CD-Rに焼くのは違反ですぜ)、ハレルヤ関根氏と鈴木啓志センセは50年代のR&B中心でした。俺は60年代のソウルを重点課題としたので、DJ会ぜんたいのバランスしては各DJと打ち合わせしたかのようなフル・コースになり、かなり充実した夜になったのでは、と感じています。また機会をみて開催したいですな。

Djsuka Djseki Djbun Djsumori Djhiroshi

|

« 蛇腹大会 | トップページ | One Man Band »

コメント

ありがとうございました。
booneyさんはエディ・ボーあたりで来るのではという読みが、
上手く当たりました。

あのお店、またDJ会をやらせてくれそうです。
とりあえずジャンプ・ブルースの面白そうなのとか、
最近のニューオーリンズものとか、
小さなテーマを決めて定期的にやることになりそう。

テクニクスのプレイヤー、置いてもらおうかな(笑)。

投稿: すか | 2007年12月18日 (火) 04時10分

>すかどの
 テクニクスのターンテーブルならマークⅣにしてもらってください。78rpm回せるので。宜しくお伝えください。

投稿: booney | 2007年12月18日 (火) 12時14分

お疲れ様でした!
毎度ながら、デッカイ音で浴びるように聞くのは気持ち良いですね。
また横浜でのDJ会、期待してますよ!
今度はご一緒させてて下さいね。

投稿: フタミジュン | 2007年12月18日 (火) 21時04分

うひゃー楽しそうなイベントですねぇ。大阪出張もぜひ!

投稿: masuo | 2007年12月18日 (火) 23時00分

>フタミクン
 先日はお疲れでした。横浜は近くていいでしょ。次回はゲストで是非!

>masuoさん
 企画してください。出張DJいたしますよ。別件で3月上旬にbound to Osakaの予定あります。お会いできればいいですねー。

投稿: booney | 2007年12月19日 (水) 13時10分

Bases Are loaded/Jesse Thomas(Tail-Gate 1002)
You'll Never Change/Earl Daniels(Trend Records Inc 1007)
You Gotta' Hum/The Dynamics(American Recoding Studios 1006)
Hotcha Mama/Ernie K-doe(Sansu1016)
Depend On You/Steve Dixon(Spotlite 101)
Tweedie Pie/Raymond Winfield(Fordom FR109)
New True Love/Guitar Ray(Hot Line 912)
最近 私のターンテーブルにのるNO45です。

投稿: A | 2007年12月21日 (金) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛇腹大会 | トップページ | One Man Band »