« One Man Band | トップページ | Hello! 2008 »

Good-Bye 2007

Bigjoe1Bigjoe2  今年もあと数時間でお別れです。まあ、色々なことがあった年でした。先ずは会社を辞めたこと、New Orleans Music Guide Bookを出版したこと、blogを始めたこと、バンドのライヴを何度かやったこと、モノラル・レコードへの情熱がさらに増したこと、ホーボー・レコードで「レコード・CDまつり」に出店したこと、大きなところではこんなところでしょうかね。SP盤の収集はやや低調でしたが、7インチ・シングルやLP盤の入手数はCDよりも多かった年になりました。写真を掲げたジョー・ターナーは無茶苦茶に好きなシンガーですが、アトランティックのオリジナル・アルバム(もちろんモノラル)をようやく入手しました。どちらもステレオ盤しか聴いたことがなかったもんで、そりゃ嬉しかったです。価格もCDより安く落とせたので幸せ。他にもLP盤はあれこれ届きましたが、そのうちご紹介することにしましょう。

Nellie Nellieさんのシングル3枚入りボックスは10インチ盤と同じジャケで収録曲も同様でしたが、7インチの箱ものも可愛いもので愛着が湧きますね。

そろそろ紅白歌合戦が始まる頃。この番組は全く興味がありませんが、紅組のトリが石川さゆり、それも「津軽海峡冬景色」(←この曲すっげー好きなんです)となれば録画するしかありませんね。

このblogを訪問していただいた皆さん、どうもありがとう! どうぞ、良いお年をお迎えください。そして来年も宜しくお願いします。

|

« One Man Band | トップページ | Hello! 2008 »

コメント

「津軽海峡冬景色」私も大好きです (笑)。
来年もブログ楽しみに拝見させて頂きます。

では、良いお年を!!

投稿: okeh | 2007年12月31日 (月) 19時53分

>okehさん
 どうもです。こちらこそokehさんのblog楽しんで覗いてます。今後とも宜しくお願いします!

投稿: booney | 2008年1月 1日 (火) 12時39分

「津軽海峡冬景色」、シングル持ってるよ!
今年もよろしくお願いね。

投稿: t-42 | 2008年1月 1日 (火) 14時28分

>t-42さん
 うわ、そのシングル欲しい。あの曲は何度聞いても感動しますね。昨日の紅白での和服衣裳も美しかった。今年もgood musicのご紹介、期待していますよ!

投稿: booney | 2008年1月 1日 (火) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« One Man Band | トップページ | Hello! 2008 »