« Led Zeppelin 1971 | トップページ | チャリティ・ジャズ・コンサート »

タワレコDJイベント

17日(土)、無事に渋谷タワレコでのNew Orleans Music Guide Book DJイベント終了しました。お越し頂いた、そして本やCDを購入してくれた皆さん、ありがとうございました! 明るいフロア、それもCDが大量に陳列された場所でターン・テーブルを回すというのは貴重な体験でした。文屋、吉田のセット・リストは以下のとおりです。

文屋のチョイス

  • Boogie Woogie Mama / Tommy Ridgley (Imperial) LP
  • Shrimp & Gumbo / Smiley Lewis (Imperial) LP
  • Ain't Broke, Ain't Hungry / Polka Dot Slim (Instant) 45rpm
  • Tears Tears and More Teras / Lee Dorsey (Spring) 45rpm
  • Dap Walk / Ernie Vincent (Fordom) 45rpm
  • I'm Wise / Eddie Bo (Apollo) 45rpm

吉田のチョイス

  • Sick and Tired / Chris Kenner (Imperial) 45rpm
  • Mama Ka Toka Poo Poo Ya / Alex Spearman 45rpm
  • Those Lonely, Lonely Feeling (Ace) 45rpm
  • Chicken Strut / The Meters (Josie) 45rpm
  • Too Weak To Break The Chains / Skip Easterling (Instant) 45rpm
  • Pop, Popcorn Children / Eldridge Holmes (Atco) 45rpm

DJ終了後は新宿に移動し、Faceで「大西ユカリと新世界」のライヴ鑑賞。いやー、CDで聞いてはいたが、ナマの迫力に驚いたの何の。完璧なソウル・ショウでした。演歌のコブシとゴスペルのメリスマが同居した強力なシンガーです。スカ、サンバ、ゴスペルのプリーチ、ディープ・ソウルと曲ごとに味わいが変わり、そこにナニワの庶民的な風情が被さる。アフロ・ヘアーで歌うその姿に、キャンディ・ステイトンやメイヴィス・ステイプルが脳裏をよぎった。いやー、いいモン見せてもらいました。

|

« Led Zeppelin 1971 | トップページ | チャリティ・ジャズ・コンサート »

コメント

場所は違ってもいつものDJでしたので、妙に安心しました。(笑)

>CDが大量に陳列された場所でターン・テーブルを回す

いやぁ、やっぱタワー"レコード"ですからね。

投稿: sumori | 2007年11月19日 (月) 13時45分

>sumoriどの
 アナログ禁止のような雰囲気だったけど、やっぱDJはターンテーブルでなきゃー。まあ、いつものレココンではありましたが。

投稿: booney | 2007年11月20日 (火) 00時24分

大西ゆかりのトコで、サックス吹いてる小松君は実は学生の頃いっしょにバンドやってた知り合い出す!ずいぶん会ってませんが・・・
むかしからキング・カーティスあたりが好きでしたな・・・

投稿: 外村伸二 | 2007年11月21日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Led Zeppelin 1971 | トップページ | チャリティ・ジャズ・コンサート »