« New Orleans DJ イベント | トップページ | Greatest Love »

本が出来た!

Nomgb1 New Orleans Music Guide Bookついに本が出来ました。10月7日からタワレコで先行発売中です。何かこの本が我が子のような感じになってきた。ウチの子はお行儀よくしてるか心配で、早速7日に渋谷の店を覗いてきました。うわ、我が子がどーんと並んでるわ。売れ行きも心配だー。一般発売が10月19日です。ご意見、感想、アラ探し(校正見逃しがちょびっとあった)などお寄せいただけると嬉しいです。

一仕事終わったので、酒飲んでヘラヘラしたいのですがP-VineがニューオーリンズもののCDを何枚かリリースします。そのうち2枚のライナーを書いていたので、なかなか夜遊びも出来ず、ニューオーリンズの音からも離れられません。爽やか系のSSWとか聞くぞっ、なんて思ってたのにさ。そのCDはアール・キングのブラック・トップの一作目"Glazed"と、もう一枚は僕が選曲したACE音源のコンピレイション。たぶんタイトルは"The Sound Of New Orleans / Ace Vintage Treasures"となるハズ。他にもHuey Smith、AceやFury、Fire音源を使ったコンピレイションも出ます。久々ですよね、国内盤でニューオーリンズのリイシューが出るのは。未聴の人はよい機会なのでゲットしてみてください。

|

« New Orleans DJ イベント | トップページ | Greatest Love »

コメント

おめでとうございます ブーニーさん
そしてお疲れサマでした
書きっぱなしのものと違って
監修という立場はまた様々な苦労があったと思います

CDの方も楽しみにしています

投稿: obi | 2007年10月 9日 (火) 02時55分

お疲れ様です。
私も8日、広島のタワーレコード行ってみました!しかし、ニューオリンズコーナーにこっそり1冊と書籍コーナーにひっそり1冊(合計2冊)しか置いてなかった。
少々、寂しい思いをしましたが、もしかして何十冊もの入荷した本が既に売れてしまった。と解釈しました。
11月の東京行き、なんとか検討しております。

投稿: マッカチン福沢 | 2007年10月 9日 (火) 13時01分

こちらも何とかフランキー・フォードあげましたよ。
全然逃れられんぞ(笑)。
だって、DJ会のネタも考えなきゃなんないし。
サインの練習もしとかなきゃいかんかなぁ(笑)。

投稿: すか | 2007年10月 9日 (火) 22時21分

おお!並んでる並んでる!すごい。やらせじゃないですよね?いやぁ、これをみたらbooneyさんも感慨深いでしょう。

ところで、爽やか系のSSWって誰っすか?アラン・トゥーサン?(笑)


投稿: sumori | 2007年10月 9日 (火) 23時31分

>obinどの、マッカチンどの、すかどの、すもりどの

 何だよ、執筆陣の巣窟になってるな。みなさんにとって良い記念になってもらえれば監修者にとって幸せですが、もちろん読者に喜んでもらうのが一番。再版されるよう宣伝よろしく。

投稿: booney | 2007年10月10日 (水) 01時09分

私は、上のビニ本状態(笑)な山のとこから買ってきました。フェスの二枚目の写真は見たことがあります(^^;)。お疲れさまでした。次はザディコ/ケイジャン/スワンプポップのガイドブックをお願いします。売れるかどうかは別として、書けそうな人はいっぱいいますね(^^;)。

投稿: N.Morishima | 2007年10月10日 (水) 01時17分

>訃報Kingどの
 お買い上げありがとうございます。Southwest Louisiana方面はどうかなー、売れるかなー?私は原稿依頼があれば、そりゃ書けるもんであれば対応しますが監修だけはしませんよ。

投稿: booney | 2007年10月10日 (水) 01時21分

いや、売れない。H編集長にたしなめられてしまいました。(苦笑)

投稿: sumori | 2007年10月10日 (水) 20時19分

なにしろザディコファンが全国推定30人ですからねぇ(笑)。当局発表。
主催者発表で300人か(笑)。

投稿: すか | 2007年10月10日 (水) 22時56分

>sumoriどの、すかどの
 当局でミニコミでも作ってください。買いますから(笑)。

投稿: booney | 2007年10月10日 (水) 23時00分

どもども。木下です。

早速お店のブログで本を紹介させていただきました。

バンバン宣伝しますよ~(笑)。

ではまた!!

投稿: 木下 | 2007年10月13日 (土) 09時24分

>Havana木下どの
先日はどうも。楽しい時間でした。早速のTalking about youへのガイド・ブック紹介、ありがとうございます。早速読みました。君はライターになりなさい!もちろん頑固な。Iguanasで一冊、Los Lobosで一冊、さっそく執筆開始してください。出版の際は宣伝いたしますよー(笑)。

投稿: booney | 2007年10月13日 (土) 13時12分

手元に届いて1週間ですが、毎日毎日めくっては
は~、と溜め息の連続です。
あれも欲しい、これも欲しいとなってしまう
正に泥沼の一冊ですね。

いやあ、この大変な本の監修、本当にお疲れ様でした。

投稿: フタミジュン | 2007年10月13日 (土) 17時57分

>Futamiくん
 あれも、これも、Austinで入手出来るかもよー。いっぱいあるかもよー。今からでも遅くはないっ!

投稿: booney | 2007年10月13日 (土) 18時42分

文屋さん、出版おめでとうございます!

あたしもおそらく手に取ったらFutamiさんと

同じ状態になると思われ、躊躇しとります。

あとですね、ダメもとで対バンのお願いをしたい

のですが、それはどちらに連絡したら

よろしいですか?

シングル盤友の会さとうたくや

投稿: さとうたくや | 2007年10月15日 (月) 11時08分

>さとうどの
 躊躇するこたありません。本は即買いしてください。対バンですか? いいすよー。でもロック・バンドですけどね。

投稿: booney | 2007年10月16日 (火) 01時46分

祝・出版。
昨日購入、現在熟読中です。
ここまで愛と熱意と詳細なデータの
詰まったN.O音楽本が、日本語で読める日
がくるなんて、と感激しきり。
本当にお疲れさまでした。
(よくHavanaで自慢された木下氏所有の2枚が
輝かしい…。)

投稿: 阿部兄 | 2007年10月19日 (金) 16時27分

出版、おめでとうございます。

ishidaさんから、出来たてホヤホヤの本、間違いなく受け取りました。
想像以上のボリューム、これは凄い力作ですね。
じっくり読んで勉強させて頂きます。
何しろ、時間はタップリありますので・・・。

投稿: shimakura | 2007年10月20日 (土) 13時38分

>阿部兄どの
 お買い上げありがとう! 全部シングル盤だったらもっと嬉しいでしょ? そういう訳にはいかないのですが、CDでガマンしてください。

>shimakuraどの
 お買い上げありがとう! この本で新たな音楽との出会いがあれば嬉しいですね。

投稿: booney | 2007年10月20日 (土) 14時13分

BUNYAさんご出版おめでとう御座います。

HoneyDipsのJiro(key)です。
昨日は最高の音楽を堪能させていただき本当にありがとうございました。
又、なつかし~い人たちの思い出話最高に楽しかったです。
当方のHPにリンク貼らせていただきました。
オンボロHPですが良かったらこちらへも遊びに来てくださいね。又お会いしましょう!!
http://members2.jcom.home.ne.jp/dips-jiro/

投稿: Jiro | 2007年10月21日 (日) 11時17分

>jiroさん
 昨夜はありがとうございました。昔の仲間が今でもバンド活動を続けているのは嬉しいかぎりです。爺さんになってもSoulしてください。前座やります、そのうち一緒にLiveを企画しましょう。

投稿: booney | 2007年10月21日 (日) 14時17分

BUNYAさん
よろしければ当方のHPの『みんなの広場』にて本とBUNYAさんの紹介をさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか??
その際、本とBUNYAさんの写真転載したいのですが・・・許可頂ければ明日にでもUPいたします。
宜しくお願いします。

投稿: Jiro | 2007年10月27日 (土) 18時04分

>jiroさん
 ぜーんぜん問題ないすけど、俺の写真って何を使うの?

投稿: booney | 2007年10月28日 (日) 01時52分

いや~早速サンキューです。

BUNYAさんの写真はBANDでGOの2007.7.25、左側のやつと考えています。
とりあえずUPしますので文面を含めチェックして貰えると恐縮です。
プロに対して恐れ多いですが・・・
ご指摘頂ければすぐに修正しますので。

投稿: Jiro | 2007年10月28日 (日) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« New Orleans DJ イベント | トップページ | Greatest Love »