« New Orleans Music Guide Book pt.3 | トップページ | Goin' Home »

ブルースな夜 Vol.16 終了

Archibald_2 23日(日)に開催されたBlues Records DJ's Night Vol.16、盛況に終わりました。左のSP盤は、日暮さんが冒頭に回してくれた盤です。「これ、持ってる?」。「いえ、持ってません」。で、ありがたく頂いてきました。噂によると、New Orleans Music Guide Bookのギャラはこの盤で現物支給でおわるらしい(笑)。その日暮さんは、戦前のミシシッピ・デルタをSP盤で聞かせてくれました。Robert Petway、Big Boy Crudup、Charley Booker、Black Aceなどなど、モーンしてました。和田さんはJimmy McCracklinなどのお得意な西海岸ブルースや、Long John Hunterなどテキサスの珍しいものを回していました。健一君は、ブルースでもちょっと外した、例えばT-Boneの"Plain Old Down Home Blues"でセニョ~ルと唸ったり、バートン・クレーンのCDかけたり。俺がひょんなことからお知り合いになった、バートン・クレーンのそのCDを制作された石川さんがいらしてくれたので、健一君の選曲はとても嬉しかったなー。俺の選曲は相変わらずベタですが、以下のSP盤をプレイしました。

  1. Rene Hall Trio / My Kind Of Rockin' (Decca48217)
  2. Sonny Boy Williamson / Boppin' With Sonny (Ace511)
  3. Goree Carter / Rock Awhile (Freedom1506)
  4. T-Bone Walker / You're My Best Porker Hand (Capitol70023)
  5. Lowell Fulson / Blues Rhumba (Checker854)
  6. Gus Jenkins / You Told Me (Flash115)
  7. Jimmy Nolen / Wipe Your Tears (Federal12262)
  8. Otis Rush / Groaning The Blues (Cobra5010)
  9. Eddie Taylor / Ride Em On Down (Vee-Jay185)
  10. Memphis Slim / Blue And Lonesome (United201)
  11. Pee Wee Crayton / You Know, Yeah (Imperial5321)
  12. Fenton Robinson / Mississippi Steamboat (Duke191)
  13. Huey Smith / Just A Lonely Clown (Ace538)

やはり最後はNew Orleansへ辿り着いてしまいました。はは。

みなべかん氏主催のこのイベントも来年で10周年とのこと。その時は今まで顔を出したDJ全員が参加して盛り上げるのがいい。今から楽しみ(と来年の話はまだ早いか?)。

|

« New Orleans Music Guide Book pt.3 | トップページ | Goin' Home »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« New Orleans Music Guide Book pt.3 | トップページ | Goin' Home »