« 東京レコード・CD祭り | トップページ | 嵐の午後4時 »

No Drink No Life

Havana1 来週末のホーボー・レコード出店のため、陳列用のダンボールをいただきに吉祥寺のJuke Joint(Barよりこの呼び名の方がいいね)、Havana Moonへ行ってきた。定休日(日曜日)だし、車で行ったので酒は飲まずに帰ってきました。お店の看板を撮ってきましたが、雨の夕方ということであまり美しく撮れてません。車が入り口に激突したような感じですが、店の前に駐車した俺の車がガラスに反射してるだけです。移転後の今回のお店は路面店というのがいいね。飲みながら外の風景が見えるってーのは気分が良さそう。しかし、カウンターに座ったのはいいけど、「とりあえずビール」とはいけなかったので何か妙な気分。

ピカピカ光ってるダーっと長い木のカウンターは、お客さんが並ぶと壮観だろHavana2うね。 そんでもってアナログ盤がどどっと収納してあるわけさ。じーっと右の写真を見てご覧なさいよ、ほら、音が出てくるでしょ。これがCDのプラケースだとそうはいかないんだよねー。なんてアナログ偏愛オヤジの戯言でした。来週はレコードの値付けやら、原稿書きもあって吉祥寺まで行けそうにないのだが、早くあのカウンターでいい音楽聞いてヨタ話しながら酒が飲みたい。

|

« 東京レコード・CD祭り | トップページ | 嵐の午後4時 »

コメント

レコ祭の時に言おうかと思ったら、その時には終わってるのに気づいたのでここで...(^^;)
桑本正士写真展↓にFessの写真がありました。販売もしてるよう(プリントだけだと1.5万くらい)ですので、おひとついかがかと...(^^;)
http://www.billiken-shokai.co.jp/billiken_files/gallery/gallery_index_flame.html

投稿: N.Morishima | 2007年6月24日 (日) 23時57分

>N.Morishimaさん
 Infoをありがとうございます。大昔、Allen Toussaint初来日のときインタビューする仕事があり、撮影のため同席したカメラマンがその方でした。New Orleansに行ったときフェス本人に会って撮影したというその写真をAllenにプレゼントしたらたいそう喜んだことを覚えています。いい写真でしたよ。

投稿: booney | 2007年6月25日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京レコード・CD祭り | トップページ | 嵐の午後4時 »