« Funkyな夜 | トップページ | DJ Kings ロックの日 »

ベスト・シーズン

Iwana Fly Fishingは水面に水棲昆虫が飛び交う5月~6月がベスト・シーズン。新緑の美しい時期でもあり、川辺に立つと爽快である。しかし、今年はいつでも川に行ける状況なのだが、遊んでばかりではいられないと自制する自分が片隅に在るようで「さー、行こう!」という気分にイマイチ乗り切れない。

とりあえず行くか、なんて優柔不断な根性だと毛鉤を見つめる集中力も薄れるし釣果も低調。それでも今年初めての岩魚ちゃんとご対面できたので、良しとしよう。釣ったらどうするかって? 持ち帰ることは殆どなくリリースします。餌釣りのおじさん連中はバカスカ釣って持って帰るけど、それでは川の魚がいなくなるだけ。ああ、いつでも綺麗な魚がたくさん泳ぐ川があって欲しい。

川に向かう途中、運転しながら道路脇の看板が視界に入った。「ウンコと食事」と網膜に映った。確かにそう読めた。何だありゃ? 何かの間違いか、そりゃレストランにトイレぐらいあるだろうよ。その瞬間、ああ、俺の目は相当に衰えた、と一人で笑ってしまった。「ワンコと食事」、そう、ペットと一緒に入れるレストランってわけだ。うーん、なかなかいい日だったぜ。

|

« Funkyな夜 | トップページ | DJ Kings ロックの日 »

コメント

いゃ~、良いですね。
グラマーな岩魚ちゃんを裸にして写真などを撮っちゃって!
エンジョイしてますね。うらやましい限りです。
ところで28日予定通りですので、ヨロピコです。

投稿: bagsgroove | 2007年5月19日 (土) 21時52分

>bagsgrooveさん
 おー、大先輩、ありがとうございます。連絡遅れて申し訳ないす。遊んでばかりなもんで。楽しみにしてます。よろしくです!

投稿: booney | 2007年5月20日 (日) 00時07分

お久しぶりです。あまりにもいいネタなので出て来てしまいました。小学4年が大ヨロコビです。夏休みには釣りに連れてって!です。

投稿: foota | 2007年5月20日 (日) 09時40分

>foota君
 おーい、風太、元気に遊んでるかい?今からFlyやれば名人になれるね。水棲昆虫のお勉強もしなきゃーね。夏休みに一緒に遊べるといいね。そろそろ本当のお父さんは俺だって名乗り出なきゃね(オイオイ、ホントかよ)!

投稿: booney | 2007年5月20日 (日) 11時48分

うお〜釣り行きたいですぅ〜!!近いうち是非ご一緒させてください!

投稿: かねまつ | 2007年5月20日 (日) 22時59分

>かねまつーっ!(呼び捨てでいいよな)
 うお~ってーのは凄いな。平日休め!仕事は放っとけと言いたいけど、前途ある若者に悪魔の誘いは自粛しなきゃ。夏休みとか、休暇入れて平日少し休めそうとか、算段できたらメールしてね。都合つけるからさ。え?、うん、だいじょーぶ、ハローワークの出頭日以外なら俺はいつでも休みだからね。Havanaも6月中旬には再開するようだし、また飲もうな!

投稿: booney | 2007年5月21日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Funkyな夜 | トップページ | DJ Kings ロックの日 »