« ガンボ!な本 | トップページ | 新たなスタート »

Spooky

Spookyjpg_1 Soft BankのTV CMで流れるダスティ・スプリングフィールドのけだるい歌声、かなり新鮮だったな。この曲は昔から大好きな曲で、ラジオの深夜放送に夢中になっていた頃にインプットされてしまった。オリジナル・シングルはClassics Ⅳのインペリアル盤で67年のリリース、もちろん大ヒットした。このバンドから何名かが後にAtlanta Rhythm Sectionを結成し、そこでもこの曲は再演されている。クールな感じを保ちつつ、ビートにシャープなキレを加え、ギター・ソロもオクターブ奏法をまじえて豪快な響きを聞かせる。僕らがカヴァーしているのはAtlanta Rhythm Sectionヴァージョン。20年以上前に加入していたバンドでもこの曲を歌っていたわけで、よく飽きもせずと思う。何度聞いてもかっこいいね、たぶんこの感覚は死ぬまで変わらないだろうね。

|

« ガンボ!な本 | トップページ | 新たなスタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206876/14422016

この記事へのトラックバック一覧です: Spooky:

« ガンボ!な本 | トップページ | 新たなスタート »